フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

西荻窪 麺尊RAGE / X-T2 FUJINON XF35mmF2 R WR

f:id:stp48:20161106002037j:plain

今日こそ煮干しそばを。
1回目は限定メニューの日で無し。2日目はスープ切れで終了。ってことで、3回目の来店です。

 

f:id:stp48:20161106002117j:plain

#麺尊rage の#煮干しそば 
基本的にさっぱり系ながら煮干しの味が強い感じ。細麺との相性も良いですね。ただ、自分が居る間は、軍鶏そばを頼む人が多かったので、お好みでどうぞ。

 

 

吉祥寺 麺屋勘九郎 / X-T2 FUJINON XF23mmF2 R WR

しばらくはラーメンいらね。っていうくらいの満足感(量が)

夜じゃなく昼に行きたかった吉祥寺の麺屋勘九郎

https://www.instagram.com/p/BL52DKiA1SL/

#吉祥寺 #ラーメン #勘九郎 完全に店のチョイスを間違ったわ。決して味ではなくて。理由は後ほど。#xt2 #xf23mmf2 #fujifilm #麺屋勘九郎

 

https://www.instagram.com/p/BL52MB4gWLu/

地下なのは、全く問題ではない。#勘九郎 #ラーメン #吉祥寺 #麺屋勘九郎

 

https://www.instagram.com/p/BL52SDbgmBa/

店もキレイ。#勘九郎 #吉祥寺 #ラーメン #麺屋勘九郎

 

https://www.instagram.com/p/BL528YCgyeZ/

理由はこれ。まさかのこの量!麺を大盛りにしたのが最大のミスですが、まさかの二郎インスパイア系とは…完全にリサーチ不足だったわ。でも、夜だから厳しいんであって、昼なら大満足って感じでしたよ。食べても食べても減らなくて、初めてラーメンでギブアップしようかと思ったよ(;´д`)トホホ…#ラーメン #勘九郎 #吉祥寺 #麺屋勘九郎 #勘九郎醤油

 

ちょっと用事で国分寺まで行ってきた。/ X-T2 FUJINON XF10-24mmF4 R OIS

ちょっと用事が有ったので、国分寺に行きました。

事前にラーメン屋さんもチェックしてたのですが、 

あまり時間が無かったので、今回はパス。 

カロリーというより、減塩の意味では連続しないほうがいいよね。

https://www.instagram.com/p/BLz3Ca2gm6E/

#国分寺駅 すごく明るくてカッコイイ。今日から写真のトーンを変えてみた。ネガフィルム風に。しばらくはこれでいってみようと思います。#プロネガスタンダード #pronegstd #xt10 #fujifilm #xf1024mmf4

https://www.instagram.com/p/BLz3kRJg_lE/

朝7時からやってる#讃岐うどん 近所に欲しいです。#国分寺 #fujifilm #pronegstd

https://www.instagram.com/p/BLz4BQfgUsi/

テレクラって、まだ存在してたの? 上の方に、でっかくテレクラって袖看板も有ったから、ビックリした。#テレクラ #国分寺

 

新宿から東中野までウォーキング / X-T2 FUJINON XF23mmF2 R WR

RODEのビデオマイクを、iPhoneで使うためのパッチケーブルSC7を買いに、新宿ヨドバシに行ってきました。

用事はサクッと終わってしまったので、ウォーキングを兼ねながら夜スナ。

https://www.instagram.com/p/BLyRDMAAhNI/

外部マイクの変換プラグを買いに、#新宿ヨドバシ へ。#fujifilm #xt2 #xf23mmf2 #provia #プロビア

https://www.instagram.com/p/BLyRb_NAUb5/

夜こそモノクロがいいと思った。#新宿 #acros #アクロス #富士フイルム

https://www.instagram.com/p/BLySwFqAy3d/

夜の方が、緑が濃く写ったりする。#夜スナ #新宿 #富士フイルム

https://www.instagram.com/p/BLyTMoIANFt/

定番の#撮影スポット だったりする。#新宿 #love #夜スナ #富士フイルム

https://www.instagram.com/p/BLyTqFGgzpm/

深夜にでも来ないと、純粋なLOVEは撮れないのかなぁと。

https://www.instagram.com/p/BLyT8I4ACgT/

しょうがないんで裏から。#love #新宿 #fujifilm #provia

https://www.instagram.com/p/BLyUQ80AhdI/

ビルのガラスの#映り込み も好きだったりする。

https://www.instagram.com/p/BLyVmk4gQ-o/

最近は#ウォーキング してるんで、#ポケモンgo のタマゴがかえりまくりです^^#fujifilm #xt2

https://www.instagram.com/p/BLyWMtVA1q8/

#金沢カレー の#ゴールドカレー のお店の前で、カメラを構えてたらフレームインした#高校生 早く家に帰れよ。#モノクロ #モノクローム #モノクロ写真 #白黒 #白黒写真 #bnw#monochrome #monochromephoto #monochromelovers #monochromephotography #blacknwhite #blackandwhite#fujifilm #xt2 #acros

https://www.instagram.com/p/BLyXezVgW3P/

高校生っぽい距離感に好感触。ちゃんと送ってけよ!#acros #xt2 #fujifilm #xf23mmf2#blackandwhite #blacknwhite

https://www.instagram.com/p/BLyYzNagNM6/

今日一番、瞬間に撮りたいと思ったとこ。でも、基本#ヒットアンドアウェイ なので、雑だなぁと後悔。露出をもうちょっと上げたらよかった^^;でも、これはこれでヨシとしよう。#fujifilm #xt2 #xf23mmf2

吉祥寺から荻窪までウォーキング / X-T2 FUJINON XF23mmF2 R WR

ユニクロの、ストレッチウールスリムフィットノータックパンツ(長い!)を同素材のセミオーダージャケットと合わせて仕事着にしてるんですが、酔っ払って転んだりして2本ほどダメにしちゃったので、吉祥寺に行ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BLvmd59gK-z/

禁酒3日目。用事を足して、これから#ウォーキング まぁ普通に誘惑が多い街ではある。#吉祥寺 #x70 #夜スナ

 

https://www.instagram.com/p/BLvmxrNAY4B/

写真的には、もう一歩踏み込むべきところ。でも、あえて踏み込まない。#路地 #ハモニカ横丁 #吉祥寺 #x70

 

https://www.instagram.com/p/BLvqPB_gMgu/

錆びたトタンがいい味出してる串カツ屋さん。#吉祥寺 #x70 #夜スナ

 

https://www.instagram.com/p/BLvqvWYgWPh/

#麺尊rage は奥まってます。で、今日こそ#煮干しそば を食べようと思ったんですが、残念ながらスープ切れ。軍鶏そばしかなかった。またの機会にします。#西荻窪 #x70 #ラーメン

 

https://www.instagram.com/p/BLvuG2kgxol/

ハイボール100円で、馬刺しの有るお店は、カウンターが少ないので、わりと混んでるお店には入りづらい。でも、またチャレンジするッス。#西荻窪 #x70

 

https://www.instagram.com/p/BLvuelXgltk/

低温調理された、ほぼ生肉が食べられるこのお店は、絶対行くべき候補に入ってます。#もつ吉 #西荻窪 #x70 #fujifilm

 

https://www.instagram.com/p/BLvu80sgm2-/

駅からは、ちょっと離れた店なのに、巻釜で焼くピッツァは美味しいんだろうなぁ。#石窯 #ピッツァ #ピザ #西荻窪 #荻窪 #x70 #fujifilm

 

https://www.instagram.com/p/BLvyTYJgho6/

飲まないように、ずっとガマンしてたんですけど、禁煙の焼鳥屋さんに落ちちゃいました^^;#焼きとん #焼きとり #焼き鳥

 

上北沢 らぁめん小池 / X-T2 FUJINON XF23mmF2 R WR

#煮干し #上北沢 で検索。

狙いをつけて行った店は らぁめん小池 さん。

https://www.instagram.com/p/BLtA22bA0E9/

#らぁめん小池 #上北沢 #煮干し で検索。店の前の貼り紙で知りましたが、#ミシュラン に載ったらしいです。#ラーメン #ラーメンインスタグラマー #xt2 #xf23mmf2 #fujifilm

 

https://www.instagram.com/p/BLtB8A6Ajs8/

ここはやはり#煮干しラーメン でしょ。#らぁめん小池 チャーシューというよりローストポーク。しかも最近流行りの低温調理で、レア感ハンパないッス。で、これも流行りなのか、替え玉が油そばのように味がついてるんです。お好みでお酢をかけてって、つけ麺じゃなくて、完全に油そばです。#煮干し #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #上北沢 

 

https://www.instagram.com/p/BLtQiUxAlpV/

そうそう、これが#らぁめん小池 の#替え玉 細麺の油そばなのだ。つけ麺のようにスープにつけてもいいかも知れないけど、スープはつけ汁のように濃くはないので、お酢をかけて油そばのように食べた方がいいと思います。豚骨ラーメンの替え玉みたいに、スープに入れちゃうと、2種類の味は楽しめないので、慌てずに。#ラーメンインスタグラマー #ラーメン #上北沢 #x70 #fujifilm

 

https://www.instagram.com/p/BLtRhWPAm91/

#甲州街道はもう秋なのさ #xt2 #xf23mmf2 #fujifilm #fujifilmxt2 #acros #アクロス

 

https://www.instagram.com/p/BLtAUeogNyU/

#神田川今日も#ウォーキング ちょっと暑くて上着は着ていない。#xt2 #xf23mmf2 #fujifilm

西荻窪 麺尊RAGE / X-T2 FUJINON XF23mmF2 R WR

ネットで場所はチェックしてたはずなんだけど、一度通り過ぎてしまった 麺尊RAGE 西荻窪

ここからアプローチを通って中にお店があります。

https://www.instagram.com/p/BLpibDmAqqY/

#麺尊rage #西荻窪店が奥まったところにあるので、一回通り過ぎてしまった^^;#ラーメン #煮干しそば

 

https://www.instagram.com/p/BLpjZ-UgND6/

#煮干しそば を食べようと思ったんですが、月曜日は限定メニューになってるとのこと。#村越そば と村越つけ麺の2種類。シャモロックと水だけで炊いたというスープは美味しかったです。醤油にもこだわってるみたい。面白いのが#替え玉 なんですが、麺に味がついていて、つけ麺のように食べるというもの。シャモロックなのか、レアな鶏肉のトッピングもうれしいです。#麺尊rage #ラーメン #西荻窪