フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

FUJIFILM X-T10

永代橋からフジカラーで写すスカイツリー / X-T10 FUJINON XF18-55mm2.8-4 R LM OIS

でもって佃島の反対側には#スカイツリー 関係ないけど、相変わらず#首都高 は混んでますねぇ。#隅田川 #xt10 #velvia #fujifilm #フジカラーで写そう

永代橋からフジカラーで写す佃島 / X-T10 FUJINON XF18-55mm2.8-4 R LM OIS

#永代橋 が工事中で、橋の写真が撮れなかったので、橋の上から#佃島 方面を撮ってみました。#隅田川 #xt10 #fujifilm #velvia つか、久しぶりに#三脚 使いました。

永代橋 / X-T10 FUJINON XF18-55mm2.8-4 R LM OIS

夜の隅田川で#夜景 を撮ろうと思って#永代橋 に行ったら工事中で、橋自体を撮れず残念でした。#xt10 #velvia #fujifilm

麺処 井の庄 石神井公園

地下の飲食店街にあったので、iPhoneのマップで見つけにくかった^^; 石神井公園駅の「麺処 井の庄」さんです。 中華そば 大盛です。 麺は大勝軒さんみたいな感じ。魚介豚骨のスープが美味しいです^^#XT10 #Velvia

桜が咲いてるかなって石神井公園に来たんですけど

まだ、もう少しって感じでした。 と、桜ねらいに見せかけて実は…

雨が上がったのに

八幡山で有名だった函館塩ラーメンの五稜郭さんが、荻窪に移転したとの情報で来てみたんですが、まさかの臨時休業。せっかく雨が上がったのにね。(あまり関係ない)でもって、麺処 鳴神さんに行こうと思ったけど、前に行ったことあるし。。。

新宿 モモンガ

海老つけめん海老のダシが濃いです^^

不忍池って、レンコン栽培してたっけ? / X-T10 FUJINON XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

ってくらい、一面びっしり蓮で覆われててビックリ!

浅草寺

真剣です

教えたわけじゃないのに、片膝ついて撮るなんて、いけてるじゃん。それに引き替え親の構え方はどうなんだ!って感じですけど、ちゃんとファインダーは覗いてますよん^^ちなみに#XQ1 持たせてます^^

雷門

一緒に行った兄から、「正面からちゃんと撮ったら?」って言われちゃった^^;#雷門 #浅草寺 #浅草

フジカラーで写す 神代植物公園 / X-T10 FUJINON XF60mmF2.4 R Macro

ずっと深大寺植物公園だと思ってた^^; しずくに自分が映ってる。雨上がりは#水滴 が付いててシャッターチャンスです^^#XT10 #XF60mm #Provia 飽和しがちな赤色がしっかり写ってて感心。富士はこの辺がうまいですね。 雨が上がって、チャンスとばかりに植…

両国 らーめんまる玉 / X-T10 FUJINON XF18-55mm2.8-4 R LM OIS

開店前から並んでた、両国 らーめんまる玉さん。 #らーめんまる玉 #両国 ラーメン撮るのに、いちいち広角レンズに替えてた^^; XF10-24mmF4 R OIS 開店前から待ってる人がいたので入ってみましたが、当たりでした。#らーめんまる玉 #両国 鶏塩ラーメンって…

踏切2015

1時間に1本。いや2時間に1本っていうくらいの、超ローカル線の踏切に引っかかっちゃった。もう2週間くらい前の話ですけどね^^;

そう簡単には日の出は観られないってことを痛感した!

意外といい色の空は、車を走らせてるときに遭遇する。さらに北を目指してます。

花巻PA

ずっと天気が悪かった今回の帰省ですが、逆に少しの晴れ間を楽しんでシャッターを押しました^^

これもやぐらって言うのかな?

カメラマンさんとかスタッフの方って、炎天下でも関係ないもんね。

確実にオートフォーカスが速くなってますね

X-E2に35mmを付けたものしか知らないんですけど、X-T10に標準ズームを付けたのと比べると、はっきり違いがわかります。