フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

コンボダッチ デュオで、マフィンを焼いてみた

ホンとは公園で食べようと思ってたのですが、急遽、娘を病院に連れて行かなくちゃいけなくなったりしたので、自宅のベランダ(洗濯物が干していない狭いほう)に、シングルストーブを出して、「お外ご飯ごっこ」をしてみました。

おそらく、今これを使っている人はいないだろう、スノーピークのシングルストーブIGT仕様です。

一応、アイアングリルテーブルにセットせずとも単独で使えるようになっているのですが、いかんせん五徳が鋳鉄で重いのなんの^^;

P1000489-1

このセットの問題は、BFストーブと鋳鉄五徳との距離があるため、熱伝達にロスがあることです。

(逆にクッカーでの炊飯での弱火にはちょうどいい)

でもって、遊びなので、わざわざ「コンボダッチ デュオ」で作ってみます。

まずは、コンボダッチのプレートで、ベーコン風味のプレスハムを焼きます。

P1000490-1

次にマフィンの内側を、軽くトーストします。(半分に割ったマフィンは上下2枚あるので、シングルストーブでは効率が悪いです^^;)

P1000492-1

この時点で、おなかが空いて待ち遠しかったので、先に焼いたベーコンもどきをつまみに金麦をプシュっと。

マフィンにスライスチーズとベーコンもどきを乗せ、リッド(ふた)を乗せます。

P1000493-1

 

P1000495-1

メイドインジャパン燕三条)の鋳鉄で、きめが細かいです。

 

リッド(ふた)が、プレヒートしていなかったので、途中でマフィンの上下をひっくり返しました。

P1000496-1

挟む具材がチープでしたが、外側がカリサクとなったマフィンはおいしかったです。

ただ、この作り方ですと、えらい時間がかかって効率が悪いのでオススメ出来ません。

で、作りながら、あることを思い出しました。

つづく