フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

サーチって犯罪じゃね?

息子が言う「サーチ」して、選んで買うことにしました。

via satopie.typepad.jp

息子から聞いた「サーチ」って、ノーマルカードに比べてスターカードとかは微妙に厚くなってるってこと、統計的にボックスの左側の列にスターカードが多く、右列にレジェンドカードが多いってことだった。

なので、自分ではサーチって言っても、指の感触で厚いかどうかを感じるって方法をやってみた訳で、実際のところ、よくわからないっていうのが真相だ。

っていうのも、昨日のお昼にコンビニでお弁当を買いながら、カードを買おうと思った時、中学くらいのガキが、カードを曲げて選んでたのだ。
「えっ?サーチってカードを曲げるのん?」
その現場を目の当たりにして驚いた。

実は、前回の第2弾を、このコンビニでも買ったんですが、全部のパックが反り返ってたのを思い出しました。
自分は、お店の空調の関係か、お店の人の取り扱いが雑だったとか、そんな理由で曲がってたもんだとばっかり思ってました。
ということは、その第2弾のパックを買いに来たときには、サーチされた後だったということですよね。

つーか、荒らされてたってことで、これって犯罪じゃないんすかねぇ。

「自分でも触ってから買ってたくせにっ!」って突っ込まれそうですが、厚みを感じるくらいなら、まだゆるせる範疇じゃないかと思うんですよね。
だって、曲げちゃったら商品を傷つけたのと一緒じゃないですか。
イカが新鮮かどうかをみるときに、指先でちょっと押してみるくらいは許されるけど、 イカをぎゅっと握っちゃったら、その人は買うしかないんじゃないかと思うんですよね。
って、たとえが変かもしれないですが、曲がったカードは元通りまっすぐになってないですからねぇ。

ということで、昨日の現場を見たら、触るのも悪いことじゃないかと思ってきて、今朝、息子とサーチについて、ちょっとだけ話したんですが、実際のところ、息子も触っただけじゃわかんないんで、底から2番目とか、なんかそんな感じで買ってるそうでした。

やれやれって感じで、結局カードはボックスで買おうかと思ってる今日この頃です。(Amazonが一番安いかな?)

 

最後に、コンビニでカードが曲がってたら、荒らされてる証拠。
そいつが当たりをひいてるかどうかはわかりませんが、一応サーチ済みということで、その店では買わない方がいいってことですよね。 

ただ、お店の奥から「ハイ何パックですね。」って手渡しされるのも、なんだかなぁって感じだし、縁日のくじ引きと一緒で、自分で選ぶというのも楽しみなんで、それが無くなるっていうのも寂しいもんです。