フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

スノーピーク「ソフトクーラー11」

今まで持っていたのは18lのタイプ。

キャンプだけじゃなくて、スーパーに買い物に行くときに、毎回持って行ってる、普段から使用頻度の高いプロダクツ。

次に買うとしたら、38l入る大きいサイズのタイプかなぁと思っていましたが、先日奥さんが、「自転車のカゴに積めて、尚かつ2lのペットボトルの飲み物が入るソフトクーラーが欲しい。」と注文してきた。

サイズバリエーションの豊富なコールマンでも、小さいタイプは高さが無いんです。
ちなみに、奥さんの自転車のカゴは、そんなに大きくないので、ソフトクーラー18が、ぎりぎり入らないんです。
しかも、入ったとしても18は2lのペットボトルが縦に入らないし。
ほとんどの小さめのクーラーボックスは、500mlのペットボトルが何本っていう基準で作ってますので、縦長のクーラーって、あんまり無いんですよねぇ。

で、スーパーで買った2lのペットボトルを持って、ヴィクトリアに行きましたよ。
そしたら、これらの条件を満たすモノはソフトクーラー11しか無かったという訳で、我が家にまたまたスノーピークプロダクツがやってきました。

R0010081-1

息子の野球部の手伝いに行くときに、活躍してくれるようです^^

 

via www.snowpeak.co.jp