フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

ポケモン育成論:ランプラー(ヒトモシ、シャンデラ)

育成論というほどのことではありませんが、40過ぎの親父が、「息子には絶対負けないゾ!」という気持ちで書き留めたメモですので、あまり参考にはならないかもしれません。
ってことで、ポケモンの知識では息子に勝てませんが、「赤」「緑」時代からやってるプライドだけでがんばってる親父の日記です。 


 


やみのいし」が有るので、「シャンデラ」にはいつでも進化出来る。その前に覚えられる技をどうするかっていうこと。


今日現在47レベ。
「ちいさくなる」と「あやしいひかり」をどうするかってことで、タマゴから育てています。


それと問題は、69レベで覚えられる「オーバーヒート」をどうするかです。
威力の140は捨てがたいのですが、命中が90なので、息子とのガチンコ勝負を考えると、威力は95でも、命中が100の「かえんほうしゃ」にしようかと考えます。(あくまでも息子に勝てるかどうかです^^;)


自分の性格からしても、攻撃が外れることに我慢が出来ないので、タイプ一致の「ほのお」に関しては、「かえんほうしゃ」を選ぶことにします。


そして、覚えられる特殊わざのタイプが、「ほのお」「ゴースト」「エスパー」「くさ」なので、
タイプ一致のもう一つ、「ゴースト」わざで、「シャドーボール」を選択します。