フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

ロジテック ワンセグホームアンテナ LDT-ANT1BK: オーディオ・ビジュアル製品

本製品は、ご自宅のテレビアンテナ端子に取り付けて、室内でもワンセグ機器の映像をきれいに見ることができるアンテナです。

電波がさえぎられやすい鉄筋構造のマンションや、受信感度が不安定な室内、受信感度の悪いワンセグ機器の受信感度をアップしますので、従来よりも安定したきれいな映像でワンセグ放送を楽しむことができます。



via www.pro.logitec.co.jp



 
IMG_0452-1
(ピンぼけですみません。ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン)

ワンセグを付けたのが失敗だったかな?って思った、去年買ったVAIO typePですが、せっかくなんで活用しようと、ワンセグ用のアンテナを買ってみました。



ホントは、typePに外付けアンテナが付けられないか探してたんですが、今のところ無かったようなので、どうしようかと思ってたところ、このロジテックのアンテナをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

自宅のアンテナ端子に接続するだけという手軽さにもかかわらず、不安定だったtypePのワンセグ画像が、ほとんど乱れることがなく見れるようになりました。
値段もケーブル付きで2,000円ぐらいと、お手軽なのもうれしいです^^

今までほとんどワンセグで録画はしたことなかったんですが、これなら録ってみようという気になります。
って、ここまでは普通の感想・・・。

それよりも感動したのが、この録画したワンセグを、PSPで見たときの映像に驚き!
もちろん画面自体が大きいこともいいんですが、typePで拡大した画像は、明らかに引き延ばした感アリアリで、あまりキレイとは言えなかったんですが、PSPで見るワンセグ画像は、感動するくらいキレイですよね。
しかもPSとでケーブルで繋ぐ必要もなく、メモリースティックに転送するだけというのも簡単です。それがしかも速いときたもんだ。

I・O DATAの外付けチューナーで録ったワンセグを、iPhoneに転送出来るようになってますが、WIFiで転送するそれよりも簡単なような気がしています。

ただ問題が、ずっと録画してると、typePの発熱が結構気になります。自分のはSSDでサクサク動いてるほうだと思うんですけど、CPUのほうは目一杯頑張ってるみたいですね。

I・O DATAデータのGV-MVP/HZ3は、メモリースティックに直接転送ではなく、PSPとケーブルで繋ぐって書いてあったので、ちょっと面倒くさいなぁと思ってるんですけど、そちらとiPhoneの転送もやってみたいと思います。それはまた後日ということで。