フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

公園でポンタを張ってきました

 


IMG_0952-1

 


このところ寒い日が続いてますが、
2週間ほど前、天気が良かったので、公園でお昼を食べに行きました。


簡単に、スーパーで買ったものを、温めて食べようってことで行ったのですが、ガスバーナーに着火しようというときに、さっきまで吹いていなかった風が。


急遽、駐車場に戻り、常時積んであるライトタープの「ポンタ」を、風よけに張ってみました。
お昼を食べるだけなので、最小限のペグダウンで済ませました。


で、早速コンボダッチデュオのスキレットで、いわゆる豚トロ(豚のネック)を焼きましたが、使ってる三本足のデルタポッドがイマイチ嫌いです。


やっぱり以前から使ってる、4本足のBFストーブラージアーバーがクッカーやスキレットを乗せたときの安定性がありますね。


 


IMG_0954-1

 


でも、外で焼いたりするのって楽しいです^^


その後は、ちょー手抜きの銀鍋。


寒い時期に旨いカレーうどんです。


しかも198円!m9っ`・ω・´) ビシッ!!


 


IMG_0962-1

 


ホントなら、ちゃんと具材も用意して、ダッチオーブンのような鉄鍋で作りたいですねぇ。


でも、値段の割に、ちゃんと旨いっす。


で、コンビニおにぎりも、コロダッチサンドで、挟み焼きすれば旨い!ってことで。


 


IMG_0957-1

 


安売り店頭在庫セールで買った、旧タイプのコロサンドで、おにぎりをはさみます。


中身は、鮭とゴマの混ぜご飯タイプのおにぎり。


 


IMG_0964-1

 


ご飯に焦げ目が付くと、見た目にも美味しそうですよね。


 


ホントに、お昼を食べるためだけに行ったので、ほんの小一時間しか居ませんでしたが、内容充実の満足な、休日のお昼タイムの報告でした^^