フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

勢いでランドステーションMを買ってしまいましたが・・・

実は買う直前まで、頭の中は「リビングシェルSシールド」と「サイドウォール」のセットだったんですが、一番、設営と撤収が早そうだということで、「ランドステーションM」にしました。

今のところキャンプの予定は無いんですが、昨日は幕帯のみの購入だったため、必要なポールとソリステを、近いうちに買ってこようと思います。



ということで確認です。

ランドステーションMのセット内容は、

ウィングポール(210cm×2、140cm×2)

ソリッドステーク30(×22)



でもって、自分の持っている、ヘキサMセットは、

ウィングポール(280cm、240cm)

ソリッドステーク40(×4)



ということで、足りないモノは

ウィングポール(210cm×1)

ウィングポール(140cm×2) 

ソリッドステーク30(×18) 



ただ、ここで重要なことを一つ。

スノーピーククラブを含めたネットでの情報から、寒い時期のランステは、推奨サイズのメインポール210cmを200cmにすることで、地面との隙間10cmを埋めてるそうです。

となると、ヘキサMのポール280cmは70cmの4本つなぎで、240cmは60cmの4本つなぎなので、組み合わせれば、200cmのメインポールが2本出来上がるという訳です。



ハハハハハ。

アウトレット価格の20%オフ+αの破壊力のおかげで、ランステMの幕帯のみを4マソ弱でゲットしたσ(・∀・)は、ウィングポール(140cm×2)と、ソリッドステーク30(×18)の追加投資ですみそうです。

ま、今すぐに必要だった訳ではありませんが、ランドステーションM自体が廃盤ということもありますし、安く買える時に買っておかないとという勢いは、結果的に良かったのかなぁというところです^^。



2月の予定が合えば、新商品展示会という、ショップのキャンプイベントに参加したいと思っています。