フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

榛名湖オートキャンプ場レポ その1

8月20日より22日までの2泊で、「榛名湖オートキャンプ場」へ行ってきました。


今回は家をゆっくりめの10時頃に出発、行く途中、伊香保温泉の手前、渋川市の「西友」で食料を調達していきました。
ここは24時間営業なので、朝が早かった場合も使えると思います。
(ちなみに、置いてかれないように走っているのが、うちの娘です^^;)


IMG_0509-1


そこから伊香保温泉を経由して、「いろは坂」のような山道を登って榛名湖を目指します。
これは途中の、「高根展望台」から見下ろした「伊香保温泉街」の景色です。


P1020175-1

そして、13時のチェックイン時間を過ぎてましたが、直接キャンプ場へは行かず、とりあえず湖畔を散歩。「明日、ロープウエイで登る山だお!」と、3歳の娘に説明w
榛名富士です。


P1020202-1


もう、何度も来たことが有るような気がしてたまらない「榛名湖オートキャンプ場」ですが、前回来たのは2006年。
4年前だったんですねぇ。
その4年前の秋、11月15日には、当時のポカリスエットのCF撮影で、綾瀬はるかさんが来たようで、センターハウス内に写真が飾ってありました。(ちょっと親近感)


さて、今回初登場のアイテムは、一度生産中止になったけど再販したということで、無くならないうちにと、確か2年前に買ったヘキサタープ用スクリーンメッシュです。←説明が長い!ヽ(`Д´*)ノ


P1020215-1


とりあえず、ペグダウンする前の、だるだるな状態ですけど、ヘキサに吊すだけという簡単な構造なので、サクッと張れたもんだから、ついうれしくてシャッターを。(つか、お前らは車の中で何してるんじゃ!こらこら~)


で、夏仕様オリジナルフライのランブリ3を、雨が降っても大丈夫なように、ヘキサにちょっと突っ込んだ配置にしました。メッシュを閉じて、簡易連結の状態にしてみましたが、蚊はともかく、ハチやブヨならシャットダウン出来ますね。(自己満足)


P1020217-1


今回、初投入のスノーピークプロダクツは、スクリーンメッシュとローチェア30、そしてマルチファンクションテーブルです。


あっ、それと今回のキャンプテーマでもある、ユニフレームのフォールディングオーブンです。


その2へ続く(なるべく近いうちに^^;)