フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

青森のチームを決勝戦で観れるなんて

兵庫出身だったり、沖縄出身の人がいたっていいじゃない。
まぎれもなく青森の代表チームなんだから。


甲子園の決勝で、青森のチームが観れるなんて興奮しますね。


その決勝戦での相手は、一番当たって欲しくないと思っていた日大三高
今までの戦い方を観ていて、その強さがわかります。
でも、決勝戦まで当たらなかったのは、光星学院は運も味方に付けてたということ。
あわよくば優勝して欲しいと思ってますが、そう簡単にはいかないでしょうね。


ただ、彼らは先日の大震災の被災地域からの代表だったりする訳で、ボランティアをしてた映像もありましたね。
それが優勝でもしようものなら、なでしこジャパンに匹敵するくらいの話題になるでしょうね。
なにしろ東北には、深紅の優勝旗が上陸したことが無かったですからねぇ。


なんてことを書いてても、それは妄想でしかありません。
ただ今夜だけは、その妄想に浸りながら眠りたいと思います。


ということで、今朝の雲です。


P1000240-1
 
朝6;00頃の雲ですが、北の方には雨雲がありました。
すでに、大雨注意報がでていました。


P1000242-1
 
同時刻の南の空です。
1個1個がまとまってて、ひつじ雲っぽいんですが、薄くて明るいので、うろこ雲ってとこでしょうか。


朝は明るかったんですが、9:30過ぎには土砂降りになり、ずぶ濡れになってしまいました。
やはり傘だけじゃなく、レインウェアの上下を着るべきだった^^;