フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

10月5日の空

今日も朝から雨です。



現在のメインカメラはパナソニックのGX1。

以前から覗くファインダーが欲しいと思い、一眼レフやミラーレスを物色している訳なんですが、そんな中で発見したのがパナソニックのG6。
標準ズームやダブルズームのセットのほかに、高倍率レンズのセットが有るんですが、それが気になっちゃって気になっちゃって。

そのG6のキットレンズになっている H-FS14140(14-140mm/F3.5-5.6) のお買い得感というかなんというか。レンズ単体では 79,800円(某量販店価格)と高価なんですが、G6とセットの値段が 87,500円。
ってことは、G6ボディの値段が 7,700円ってこと? レンズを買ったつもりでG6にいっちゃうか?って思わず勢いで買いそうになってたり。。。

ただ、同じパナソニックを買うなら、まだ値段が高いですけどGX7がいいよねぇとか思ったり。。。


でも、ボディ内手ブレ補正のオリンパスが、裏面照射センサーになったりで気になってまして。
こうなると防塵防滴なOM-DかPENかってことでまた悩む訳で。
チルト液晶は前から欲しくて、オリンパスのアートフィルターブラケットも使ってみたいしということで。
OM-Dのキットレンズ12-50mmも便利そうで悩ましいんですが、昨日新しいPENを触ってきたら、E-P5の質感や操作性がすごくいいんですね。
特にマニュアルフォーカスがしやすいと感じました。


GF1からGX1と使ってきて、パナソニックのリアダイヤルになれてるので、2台持ちの場合の操作性を重視してGX7にするか、14-140mmレンズに付いてくるG6にしようか。

KISSデジのEF-Sレンズが2本有るので、安くなってる60DかX7も検討していますが、やはり普段使いには、レンズも含めて小型軽量のマイクロフォーサーズになってしまいますね。

この1カ月は、カメラのことで悩むのを楽しんでるわけですが、8割方はオリンパスに傾いています。

さてさて結論は出るのでしょうか。