フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

放送に追いつきました

ってことで、YouTubeでの「けいおん!」も第8話まで見終わり、先週放送された第9話に追いつきました。



先週の放送はビデオに録ったので、MPEG4に変換して、X05HTで見ました^^
なんか、6月3日にサントラ盤が出るそうなので、思い切って買っちゃおうかなぁなんて思ってますが、奥さんはおろか、子供に見られても大丈夫だろうか?親父としての威厳は保てるのだろうか?
なんて今更言ってみても、すでにもう手遅れだったりして^^;


ちなみに、X05HTのスクリーンショットは、VGAサイズなので、パケ代節約のためにリサイズしてからうpしております!
で、画像ファイルをリサイズするのに使っているのが、以前にも書いたかも知れませんが、「XnView Pocket」っていうソフトです。
立ち上げると、ファイルエクスプローラー風の画面になりまして、そこから対象の画像を選択して、メニューの「Tools」から「Resize」を選べばおk。



あらかじめリサイズのパターンがいくつか有りますので、QVGAを選んで「Resize」ボタンをタップします。ファイル名の後に「m」(たぶんmobileのm)が自動で付きますので、ファイル添付する際に便利です。

詳しくは「窓の杜」に書いてありますので、どうぞ。←手抜きするなっ!ヽ(`Д´*)ノ