フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

日記に使うカメラをどうしようかという件について

写真のことはよくわからないんですが、素人が気軽に撮っても、きれいに撮れるっていうカメラが基本的に好きなんですけど、ケータイを2.3台持ち歩くと、ついカメラを置いてってしまうんですよねぇ。
以前はCyber-shot T9が小さくて薄かったので持ち歩いてましたが、それと比べると、GRやGX200はちょっと荷物になります。
特に最近は薄着の季節なんで、ジャケットも着ないしってことで、ついついCyber-shotケータイで済ませてしまいます。
X05HTのカメラも、明るい屋外だったら、日記用としては十分なんですが、室内でパンの写真を撮ったり(↓前の日参照^^;)ってなると、高感度なCyber-shotケータイってなってしまいます。

最近は無線で飛ばせちゃうカメラや、メモリーカードも有るようですが、Bluetoothでスマフォに飛ばせられればぃぃんですけどね。
そもそも、スマフォのメモリーカードが、裏蓋を開けなければ取り出せないっつー仕様が悪い!ヽ(`Д´*)ノ


・・・と、長い前置きになりましたが、以前某ブログに書いた、防水なデジカメ「PowerShot D10」が、この夏は活躍しそうな・・・と、妄想はこの辺で終わります。
決して、これ持ってプールに行こうとか、そういう意味じゃ無くて、純粋に防水デジカメは1台も持ってないっていうことで^^;←欲しいと買うは別モンです!


でも、やぱーり日記用に、毎日持ち歩くとなると、Cyber-shot T系のような薄いコンパクトなのが理想ですね。←結局、言いたいことはここの部分だけだったり^^;