フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

OldCamera








これ最高に楽しいッス!

しかも、1:1に切り取ってくれるので、TypePadのアプリとの相性は抜群です。

というのも、TypePadのアプリでは、写真を正方フォーマットでうpするような仕様になっていたので、ちょうどいいかななんて思っちゃいました。

問題は、エントリー欄いっぱいのサイズで掲載されるので、ちょっと写真が大きいかな?ってとこです。

それ以外は気に入ってます^^



で、この「OldCamera」というアプリですけど、モノクロだけじゃないんです。

かけるフィルターの種類が、モノクロ、モノクロ(強調)、シルバー、プラチナ、カリタイプ、シアノタイプの7種類。それらのフィルターをランダムにかけるという設定まで出来ます。(ってことは、同じ作者のトイカメラも、どっかのレビューに書いてあった、フィルターがランダムにかかるっていうのも、ランダムをオフにする機能が付いてるんじゃないかな?)

この1:1のフォーマットも、写す段階から正方形なんじゃなくて、標準のカメラで撮ったモノを正方形に切り取るようになっています。



その他の設定としては、画像周辺の減光のオンオフがあります。



なかなか良くできてますんで、しばらくは、こちらの「OldCamera」で撮ってみたいと思います。