フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

Snow Peak Way 2009 戸隠 レポ その1

現地からつぶやくのは得意なんですけど、改めて書くこの手のレポが苦手だったり^^;←いいわけがましい出だしだなっ!ヽ(`Д´*)ノ



10月の3日・4日と、長野県の戸隠キャンプ場へ行ってきました。



数少ない貴重な休みを、出来るだけ有効に使おうということで、前日の2日、仕事が終わってから出発しました。

夜10時まで開いてるスーパーの、ぎりぎり閉店間際に食材を買い込み、練馬ICから関越道に乗り込みました。



今回、上のお兄ちゃんが野球の練習というとこで急遽不参加となり、先が思いやられそうな下二人の娘を連れてのキャンプとなりました。

こども達は、お風呂と夕飯を済ませ、後は寝るだけという体制のまま、車に乗せたんですが、高坂SAに到着した頃には既に熟睡w



Img_00681



ま、いつもこんな感じの寝相ですが^^;



高坂SAに着いた時点で10時半過ぎ、夕飯を食べてなかったので、軽くラーメンでも食べようかと立ち寄ったら



Img_00701

Img_00711



ラーメン類が終了していたので、しょうがなくカツカレーww

カツは余分だったかなと、少し反省。

そのまま横川SAまで行き、東京のオリンピック落選のニュースを見た後に、車で仮眠。

のつもりが、熟睡して起きたら6時過ぎ(;^ω^)



次のSA、東部湯の丸で顔を洗ったあとに、買ってきたパンで朝食を取りました。



Img_00731



この時点では結構雨が降っていて、ちょっと不安。



その雨も、上信越道から長野道に入った頃には上がり、カーナビどおりに信濃町ICで下りました。

下りてすぐのところにある道の駅で、野菜やキノコを買おうと思ってたんですが、まだ準備中ということで断念。



Img_00781_2





コンビニらしき気配が感じられなかったので、朝から開いてた地元の酒屋さんでハポーシュと氷をゲット!(この時間から酒屋さんが開いてるってことは、近くにコンビニが無いかも?)

戸隠高原への道を進んでいきます。



Img_00791



途中、とうもろこしの直売所が有ったので、喧嘩しないように3本を買いました。

店の人曰く、「ピーターコーン」よりも甘い「恵味」(めぐみ)という品種だそうです。1本130円也。



Img_00801





そんなこんなで、戸隠キャンプ場へ着いたのは、午前9時頃でした。

受付を済ませ、比較的トイレに近い場所を選び、まだ地面に水たまりが有るような状態だったので、とりあえずタープ(ヘキサ)のみ設置。

10時頃には、お日様も出てきて、最高のキャンプ日和となりました。



Img_00851







その2へ続く(たぶん^^;)