フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

Snow Peak Way 2009 戸隠 レポ その2

Snow Peak Way 2009 戸隠 レポ その1の続きです。



Img_00921





今回のサイトは「ヘキサM」。正確には「今回も」ですけど、我が家のタープはこれしか有りません^^;

基本的に一人でも張れるんで、気に入ってますけど、最近Lサイズが欲しくなってます。(←てか、雨でも寒くても大丈夫なシェルが先か。)

到着した頃は濡れてた地面や草も、「ま、いいだろ」ってくらいに乾いてきたので、お昼を食べた後に張ろうと思っていたテントも張りました。お昼までには時間も有ったしね。



Img_00951



で、うちはいつものランブリ3。

しかも、ノーマルフライを持ってくるのが面倒だったので、3LX。タープを張ってるから、前室は使わないんですけどね^^;

でも、雨だったら、この大きめの前室は、テントへの出入りの際に重宝します。



別アングルで、もう1枚。 テントは完全に突っ込まない程度に、くっつけてます。



Img_00991



このテントを張ってる時に、ちょっと雨がパラッときたので、焚き火台とかをタープ下へ移動。

雨が降ったのは、この時だけかな? しかも、ほとんど濡れなかったし。



で、そうこうしてるうちに、そろそろお昼となりました。

到着してすぐは、だいたいそうだと思うんですが、簡単にパスタでお昼。(向かいのランドロックの方も、カップラーメンのようでした)



タマネギとベーコンを刻み、一つの鍋で作っていきます。(これも、ワンバーナークッキング?)



Img_01041



ホントはペンネで作りたかったんですが、早茹でペンネが売り切れてたので、ツイストタイプのパスタにしました。



タマネギが炒まってきたら、缶のトマトソース+水+コンソメキューブを入れて、軽く煮込みます。

ここで、水を入れるのは、パスタが吸っちゃうのを計算に入れてるからで、今回は2カップくらい入れたかな?ま、テキトーです^^;



Img_01131



後はパスタを投入して、柔らかくなれば出来上がりなんですけど、そこは90秒の早茹でパスタなんで、すぐに出来上がります。

このレシピの難点というか欠点というか、若干粉っぽい味になるかな?って感じがするんで、ソースの味はしっかりめの方が、より美味しく出来ると思います。

もちろん面倒くさくなければ、普通にソースを作って、別鍋で茹でたパスタを入れた作った方がいいに決まってますけど、鍋一つでも出来るっていうのが、このレシピのコンセプトです。←言い切っちゃった!(・∀・)



Img_01141



ってことで、昼から飲めるっていうのが、(泊まる)キャンプの一番いいところだったりします。(・∀・)ニヤニヤ!!





Img_01171



でもって、これがタープ下から見た、テント(ランブリ3LX)の前室です。

風が吹いたりして、もっと寒くなったら、こども達には、あの中に入ってもらいます。(風を遮っただけでも体感温度は違うハズ)

食べながら飲みながら、こんな写真を撮ったり、またーりとしてる時が、至福だったりしますね。(・∀・)ニヤニヤ!!





その3へ続く←∑(゚Д゚;エーッ!!