フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

iPod touch × Do VAIO

Img_0002



iPodを使い始めて1カ月経ったかな?

ってことで、iPod touchには標準で、スクリーンショットを撮る機能が付いてます。

このブログにもうpしてますが、今日聴いた曲とかのアートワークとかを、調子に乗って撮ってたら、300枚くらいになってました。



撮ったスクリーンショットは、iTunesで同期してくれる訳じゃないので(同期するアプリがあるようですが)、どうしてたかというと、自分のGMailアドレスに送って、typePでもtypeCからでも取り出せるようにしてあるのです。←面倒くさいゾ!ヽ(`Д´*)ノ



iPod touchのメールでは、画像の添付が1枚しか付けられないようなのが面倒くさいんで、簡単にPCに取り込めないもんかなぁと考えてました。





ところで、自分のPCはVAIO(tyoeS)です。 買ってもう2年くらいになりますが、当時のVAIOにはDoVAIOっていって、音楽やビデオを再生したりとか、そういうのを簡単に扱えるようなランチャーのようなものが付いてました。

で、ほんとに偶然というか、マウスのクリックミスというか、typeSにiPod touchを接続したときに、USBメモリを接続した時のような、ファイルを開きますか?とか、ビデオを再生しますか?とかって聞いてくるメッセージの、「DoVAIO 写真をスライドショーで再生します」をクリックしちゃったんです。

そしたら、ホントに偶然の産物というかなんというか、そのスライドショーで再生されたのは、iPod touchで撮ったスクリーンショットだったのです。

ってことで、( ̄ー ̄)ニヤリとしながらメニューというかツールを開いたら、画像の取り込みがあるじゃないですか。さっそく取り込んでみました。

まさか、こんなところでDo VAIOを使うとは思ってもみませんでしたが(基本的に何が出来るかが知らない^^;)、なんか思いがけずに得した気分でした^^。

ちなみに、取り込みの速度は遅いです^^;