フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

Image Converter 1.5 をご使用のお客様へ

Image Converter 1.5 をご使用のお客様へ

http://www.nccl.sony.co.jp/products/common/info50.html

お使いのパソコンに、QuickTime Playerバージョン7.0以降をインストールすると,Image Converter 1.5が使用できなくなる不具合が確認されているそうです。

って、もう遅いし・・・。

先日、「iTunes Music Store」で、ミュージックビデオを買うのに、ヴァージョンアップしたばかりだというのにぃ。

確かにそう言われればそうかな?

メコン1.5を使うには、QuickTimeが必要だと言われましたから、影響が有りそうなことに気付くべきだったかな?

いや、普通は気付かないよね。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、解決策につきましては確定しだい弊社ホームページにてご案内いたしますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

と、ソニーは言っていますが、対応を待ちたいと思います。ってまだ、現象を確認してません。

試しにやってみるとします。

試しに、「昼ドラ」を1本変換してみましたが、問題なく再生出来ています。

ただ、ムービーの言語が「英語」しか選べないので、日本語のタイトルが文字化けしています。

<追記の追記>

だめです!

CLIEでは、再生出来ません。

いっそのこと、WM(ポケピ)用に変換しようかな?

TCPMPでは、MPEG2も再生出来るらしいけど、画質をどの辺にするかですね。