フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

インスタント スモーカー

今月に入り、スノーピークは恒例の、価格改定という名の値上げが発表になりました。

と同時に2月は、新商品の発表の月でもあります。

もちろんスノーピークでも「ランドロック」とか興味がありますが、たぶん絶対買うと思うのが、ユニフレームの「インスタント スモーカー」と「ウェ~ブ ライススプーン」です。

「スティックターボ」ライターや「ちびパン」も買うんじゃないかと思いますが、とりあえずは「インスタント スモーカー」は絶対買います!

もともとユニフレームには、本格的にスモークが出来る「フォールディングスモーカー」がありますが、値段がそれなりにするので躊躇してまして、でもやっぱり・・・なんて思ってたところに、この発表ですからねぇ・・・。

「インスタント スモーカー」は、その形から想像すると、まんま同社の「チャコスタ」ですよね。

「チャコスタ」自体、炭を置くネットが中にありますので、それに蓋を付けたような格好になっています。

今までスモークは、ダッチオーブンを使ってやってましたが、チキンやソーセージなんかを熱燻には向いてるんですけど、あまり熱いと溶けちゃうチーズなんかは、こういうスモーカーのほうが良さそうなんですよねぇ。

それと、なによりも「フォールディングスモーカー」が8.5kgで\16,500、「インスタント スモーカー」が1.7kgで\3,900って、重さと値段がここまで違うっていうのが、一番大きな理由ですね^^

ユニフレームもそれなりな値段がしますが、スノーピークと比べちゃうと、良心的に見えてきますねぇ・・・^^;