フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

ラプソディー

忌野清志郎さんが亡くなったというニュースを見て、最初に浮かんだ曲(っていうかタイトル)が「ラプソディー」でした。

自分が高校の頃、一緒にバンドをやってた友達の影響で、RCサクセションを聞いたんですが、当時は「ラプソディー」「BLUE」「PLEASE」「EPLP」あたりのアルバムの時代ですね。

自分の家にビデオが無かったので、友達んちで、よくRCのライブビデオを見たのを思い出しました。

そんな影響から、高3の文化祭でやったライブのオープニング曲は、「KING OF LIVE」版をコピーした「ドカドカうるさいR&Rバンド」。

以来、清志郎さんのソロアルバムとかも含めてよく聞きましたねぇ。

そうそう清志郎とチャーの「SF」って曲もレコードで買った記憶がありましたが、あのレコードはどうしたっけかな?

泉谷しげるさんは、告別しないって言ってましたが、なんかわかるような気がするくらい、58歳でというのは若すぎましたね。

これからは、昔のレコードのCD化したものを探して、中古屋をのぞいてみようかなと思っています。

<追記>

先日、VHSテープを処分しようと思って、捨てる前にもう一度見てたら、昔録画したWOWWOWでの清志郎とチャボのライブが有りました。

やっぱり捨てられないじゃん!ヽ(`Д´*)ノ