フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

たべる、つくる、はしる : 『コロダッチでつくるおやつと小さなおつまみ』もうすぐ発売

リンク: たべる、つくる、はしる : 『コロダッチでつくるおやつと小さなおつまみ』もうすぐ発売.

わたしが編集した料理書『コロダッチでつくるおやつと小さなおつまみ』が

東京地図出版から、10月下旬に全国の書店でいよいよ発売されます。

▲約18cm四方のかわいらしい本です。1500円+税

コロダッチは小型のダッチオーブン

表紙の製品はコロダッチポットといい、りんご1個が入るサイズです。

それ以外に、さつまいもが1本入るコロダッチカプセルと、

薄い円盤形のコロダッチサンドという

3つのコロダッチを用いた約60品のおやつとおつまみを紹介しました。

すべて家庭のガスコンロでつくれるレシピです。

著者は渋谷・並木橋のダッチオーブン料理店

「miniyon(ミニヨン)」のシェフ、今吉理恵さん。

ついに!というか、なんというか。

コロダッチを使ったレシピ本が、出版されているようですね。

これは、今すぐ書店へGO!でしょうか。近所の本屋さんに置いてあればいいんですけど・・・。

それよりも興味をひいたのは、このレシピ本の著者「今吉理恵」さんのお店、渋谷の「ミニヨン」さんでは、コロダッチを使った料理が頂けるようですね。

リンク: たべる、つくる、はしる : 野菜がおいしい、ダッチオーブン料理の渋谷「ミニヨン」.

昨晩、仕事仲間と渋谷・並木橋近くフレンチバー「ミニヨン」へ行ってきた。

鉄鍋のダッチオーブン料理が楽しめるカジュアルな店。


リンク先の写真を見ていると、コロダッチが欲しくなっちゃいます。

先日の雪峰祭で、10%オフになっていたコロダッチサンドを一つだけ持ってるんですが、コロダッチポッドやカプセルも欲しくなっちゃいますねぇ・・・。

ただ、底が真っ平らじゃないんで、自宅のIHでは使えないっぽいんですよねぇ。たぶんセンサーが感知しないんじゃないでしょうか。

やはり、コロダッチはベランダで使うしかないのかな?