フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

私がモバイルにこだわる理由(シグ3編)

私が、モバイルマシンにこだわっている理由の一つに、JRAの勝ち馬投票PATがあります。

PATは最初ファミコン版や専用電話機等で投票するものでした。

私はPATソフトをThinkPad235に入れて、USBで携帯電話を接続して投票していました。

もっと手軽に出来ないものかと探したところ、Palmソフト PAM for Palmというのがあり、すかさずレジストしました。

そのうち携帯電話でも出来るようになりましたが、Palmや携帯の小さい画面ではオッズをみるのが少しつらくて、画面みた情報を紙にメモするのは全然デジタルじゃないので、もう一台のPalmにメモしてみたり、Palm2台持ち歩くのも実用的じゃないし、とか云いながら常に快適なモバイルマシンを探していました。

VAIO-U3を買い、OSがXPになって起動時間が短くなったものの、電源を入れてすぐ画面が見れる気軽さやバッテリーの持ち等を考えると、パソコンよりもPDAタイプに惹かれてしまいます。

はてなダイアリー」を始めて、オンラインで日記を更新するという快適さを知った私は、CLIEではちょっと辛いかなと思い始めていました。

そこへ出てきたシグマリオン3。

なによりも期待したのは、IE5.5相当のブラウザとのこと。これで究極のモバイルWINSの出来上がりと勇んで買いに出かけました。

早速その週末JRAに接続。

この広い画面では、オッズ全体が見渡せます。やった!では投票。

ジョルナダ710では表示されなかったプルダウンメニューからレース場やレースNoがタップして選べるようになりました。ところが、投票をした後、確認画面に切り替わらない。やはりダメだったのでしょうか。

がっくりです。PHSだからでしょうか。結局最後の投票だけは携帯電話でやっています。

どなたか、成功された方いらっしゃいませんでしょうか。

小ささと快適さは両立が難しいですね。でも、すばらしいマシンです。シグマリオン3。

念のために、私はギャンブラーでも競馬マニアでもありません。

宝くじを買う程度に、ちょっと投票したくなるだけです。

ちょっと投票するだけなので余計に、モバイルじゃないといけないんです。(思い立ったが吉日)