フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

Snow Peak Way 2009 戸隠 レポ その3

Snow Peak Way 2009 戸隠 レポ その2の続きです。

雨上がりの風景 その1 (その2は無いけど^^;)

Img_01211

お約束のカエルですけど、普段カエルをほとんど見ることがないこども達には、新鮮に映るようです。

午後には、こども向けのイベントが有ります。

最初は、ボールの的投げ(入れ?)です。

年末に3才になる娘からやったのですが、幼児ということで、かなーりの至近距離から・・・

Img_01251

叩きつけるように投げるっ!ww

なんか、周囲にもだいぶウケてましたけど・・・。

次は上の娘。

Img_01281

入る瞬間のボールが、止まって写ってますね。これは、シャッタースピードが早かったってことなんでしょうか?(←ほとんどオートで撮っている人)

Img_01291

これも、ボールが空中でry

親のしつけがいいのか、的から外れて落ちたボールは、ちゃんと拾ってスタッフに届けますww

Img_01311

的は、距離の違うのが3つ有りまして、3個のボールで挑戦するんですが、二人とも一番手前の的に入ったってことで、参加賞よりちょっとイイ賞品をゲット!(・∀・)

Img_01321


お菓子をもらったら、とっとと帰りますw

っていうのは冗談ですけど、次の紙飛行機大会は、こどもの部とおとなの部が有ったんですが、人と争うことが嫌いな我が家の(+_+;)\バキ!!(←ウソ)

もう、明らかに勝てる見込みが無いので不参加。

その分、キャンプ場内を散策。

イベントキャンプじゃない、小学生のグループが「どんぐり拾い」をしてたのを見てた娘の提案で、我々もどんぐりを探してうろうろと・・・。

Img_01501


どうやら娘には、どんぐりを使って作りたいモノがあるらしいので、針葉樹と広葉樹の説明も織り交ぜながら、30個くらいのどんぐりを拾いました。

作りたかったのは、どんぐりを並べて文字を書きたかったようで、写真をここに載せると、実名が公開されてしまうので、娘曰く「ひよこ」のどんぐりの写真で勘弁を^^;

Img_01571

いやぁ、ホントにいい天気になりました。

14時56分のキャンプ場です。

Img_01671


その4へ続く