フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

TCPMPの続き

sigmarion3でのTCPMPですが、メニューオプションからズームで、「幅に合わせる」とすると、フルスクリーンで再生されます。

昨日は良く解らずにいましたが、これはすごいです。

さすがにTH55に比べ迫力が有ります。

TCPMPを、主にDivXの再生に使おうかと思っていましたが、CLIEのMQVファイルがそのまま再生できます。(これはうれしい)

私の場合、MQV(MOV)ファイルがたくさん有りますので、このあたりで使い回しが出来そうです。

その画質ですが、全て「高画質」で変換してありますので、ズームでフルスクリーン再生しても、満足のいく画質です。

しかも、ベンチマークテストで、平均スピード 326.34%の数字が出てましたので、sigmarion3にも優しい動画かな?と思ってます。

いまだに、動画のことがよく解らないのですが、DivXの変換設定をどの辺に持って行くかを決めかねています。

夕べも、いろいろなビットレートで試してみましたが、なんだか面倒くさくなってきました。(未だに決められず・・・)

ということで、いろんな形式にするよりは、統一した方が管理が楽なので、今まで通りモバイル用はMQVにしたいと思います。

これが、リナザウでも見れれば最高なんですが・・・。

これを言ってしまえば話が終わっちゃうんですが、ホントにじっくり見たい映画はDVDで見ます^^;