フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

TypePadからBloggerへブログの引っ越しです

2003年の5月からブログを初めてから早9年。

この夏、10年目に突入しているわけですが、livedoor blogSo-net blogはてなダイアリーに、このTypePadと同じココログ

ブログを始めた当初は、Movable Typeも何年か使ったり。。。

幾度となく、ブログの引越を重ね、その度に戻ってきた、ここTypePad

でも、今度は本気です。

Googleさんが、ブログサービスを見捨てない限りは、Bloggerを利用したいと思っています。

ホントは、移転先の第一候補は、iPhoneアプリATOK Padと連携してるココログだったのですが、TypePadの仕様が変わったせいか、過去ログをインポート出来なかったということ。

でも一番の引越理由は、Bloggerが無料だということだったりします。

ちなみに、TypePadからエクスポートしたデータは、そのままではBloggerではインポート出来ません。
ファイル形式を変更する必要がある訳なんですが、お世話になったサイトはこちらです。

http://movabletype2blogger.appspot.com/

ただ、1MB以上の大きなファイルは変換できないので、細切れにする必要があります。
自分の場合は、 9年分だったので、12コに分割してインポートしました。

最後になりましたが移転先です。

http://satopie.blogspot.jp/

昨年も一度 「引越宣言」をした時のサイトを残しておいたものです^^;
しつこいようですが、今度は本気(マジ)です^^

よろしければ、移転先も時々はのぞいていただければ、日記を継続する張り合いになりますので、よろしくお願いします。

 

引っ越し作業に、もう少し時間がかかりそうなので、それまでの間しばらくは公開しておきますが、2.3カ月くらいの期間をもって、こちらを閉じることになりそうです。

ブックマークの変更等して頂けるとうれしいです。