フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

TypePadのiPhoneアプリをなぜ使わないかという件

先ほどのエントリーで、自分のスタイルは「モブログ(メールエントリー)」だということを書きましたが、iPhoneにはTypePadのアプリがあるのに、なぜ使わないかということも書いておきます。

バカバカしいほど単純な理由です。

写真をリサイズしてくれる機能が有って、あらかじめそのサイズを設定画面で指定する訳なんですが、そのサイズが以下の3サイズでカスタマイズ出来ないようなんです。
1600×1200
800×600
400×300

モブログサイズを320×240と決めている自分としてはどうも気に入らないんです。
今までのはいいとして、これからは 400×300にすればいいじゃん、という考えもありますが、必ずしもiPhoneからだけじゃないですからねぇ。
PCからエントリーする際も、TypePadの設定も変更しないといけないし・・・ん?
変更しちゃえばいいのか。

過去のエントリーを修正したりすることもないだろうし、思い切ってそうするか。
昔みたいに、普通のガラケーからモブログすることも無いだろうし、変更しても大丈夫か。(なんて、書きながら自分の考えが変わってきてるし・・・)

もしTypePadのアプリに不具合があったとしても、愛用するアプリの「Resizer」に 400×300と400×400を追加すればいいか。うんうん。

 

 

ということで、しばらくして書き込まれている写真のサムネイルサイズが大きくなっていたら、こういう心の葛藤があったということを思い出して頂ければ幸甚です。

 

注:自分が愛用の「Resizer」は、今日現在、日本のiTunesには無かったようで、現在日本のiTunesで見つけられる同名の「Resizer」は、別モノです。
提供する作者さんのニュージーランドiTunesではダウンロード出来るのかな?