フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

TypePad - Edit Image

 

Edit_image

 

今まで知らなかったのが恥ずかしいです。

久しぶりに、パソコンからTypePadのエントリーを書いていて、なにげにアップした写真をダブルクリックしてみたら、写真の編集画面が出てきました。(驚き!)

TypePadを長年使ってきましたが、最近はほとんどiPhoneからのエントリーばっかりだったので、知りませんでした。

なんともお恥ずかしい限りです^^;

概要は、タイプパッドの記事作成画面で、すでに公開してあるような、アップした写真を、後から加工することが出来る機能です。

たぶん、日本の個人向けTypePadが米国のTypePadに統合された時から、使えるようになってたんでは?と思います。

その写真の編集画面では、写真の回転や切り出し、ブライトネスやコントラストなどの調整が出来るようになっていて、Toy CameraやOld Photoのボタンを押せば、一発でそれっぽく加工してくれます。(写真では、Toy Cameraを押した状態)

ま、ほとんどがiPhoneからの投げっぱなしのブログなので、加工することはほとんど無いと思いますが、実に面白く、しかも使える機能だと思います。

もちろん編集画面には、アンドゥやリドゥも有るので、安心して写真を加工出来るかと思います。

 

これをケガの功名って言うんでしょうか?
なんか、久しぶりに真面目なエントリーを書いた気がします^^;

ということで、Bloggerに移る気満々でしたが、自分が元気なうちは、ずっとTypePadを継続していくと思いますので、お暇な方はよろしくお願いします。