フジカラーで写そ。

モバイルブログ〜キャンプブログ〜iPhoneブログ〜カメラブログ(イマココ)

W1

 サイバーショットW1を購入してしばらく、活躍する場もないまま時は過ぎていました。

先日子供の参観日とサッカー大会が、同じ日にあるというハードスケジュールの日に活躍してくれました。

 今までは、サイバーショットのP8を使用していました。そんなに不満はなかったものの、シャッターラグの短いカメラが欲しかったのでした。

期待通りW1の起動時間の速さと、シャッターラグの短さは、いつもの倍以上の写真を撮らせてくれました。

速さでいったら、P100でもT1でも良さそうですが、普通のカメラっぽい機種に惹かれてしまいました。

 最近のはやりで、黒を購入したのですが、レンズアダプターがシルバーだったので、バランス的にちょっと後悔してますが、結構満足しています。

 使ってみたかった広角レンズも買い、満足度も上がったところで、望遠にも手を出そうかと思案中なのですが、ちょっと手ぶれが心配...三脚も買っちゃったりして。

 なによりも、じっとしていない子供のシャッターチャンスを、少しでも多く捕らえたいというバカ親の思いを叶えてくれそうなデジカメです。(メモステ呪縛から逃れられない人にとっては)